<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
パウスカート完成♪
以前の投稿で、確かパウスカートを新しく作るって言ってたのが1月。。。

忙しかったり、やる気がなかったりで本日ようやく完成しました。

パウ

既製品を買うと7千~8千円、これはオークションで生地を1ヤード600円で5ヤード買って作ったので3千円です!お得♪

以前作ったときに縫い目がまっすぐじゃなかったり失敗も多かったので、今回はなるべく丁寧に作ってみました。



次のレッスンから新しいパウスカートでまたがんばるぞ!

来月はいよいよ発表会です。
再燃
14歳のとき、大江千里というアーティストに恋をし、以来10年くらい一途に想い続けておりました。
当時はメガネにネクタイっていう、そのルックスにはまってました。いまだにメガネ男子に弱い(笑)

歌声も優しくて好きだったなぁ。。。

結婚して、なんとなく聴かなくなって、ずいぶんご無沙汰している間に、大江千里さんはNYに留学し、今はジャズピアニストとしての活動を始めています。

あの頃聴いていた千里さんの曲を最近改めて聴いてみたら、当時はよく理解できなかった歌詞の意味が、
ものすごくわかるようになっていてびっくり。

自分もいろんな恋愛を経験し、歳もとり(笑)、不思議なくらいすんなりとじんわりと曲の中に入れる。
改めて、やっぱり千里さんの音楽はいいなと思いました。

東方神起に対する愛情とは全然別の種類の、大好きな想いが、また再燃してしまいました。
また全部聴きなおしてみようと思います。


息子の選択
4月になり、高校生になった息子。

片道1時間かけての自転車通学もようやく慣れたようです。
って言っても、疲れちゃって授業中寝ちゃうらしい。。。
中学の時は授業中しゃべってて怒られたけど、今は居眠りで怒られるって

一発目のテストの結果はちょうど真ん中くらい。まぁ、予想通りかな(笑)



さて、小中とサッカーを続けてきた息子。
中体連で燃え尽きて、おそらくサッカーはやらないだろうとは思っていましたが、
案の定、サッカー以外の部活に決めてきました。

まさかの。。。。。

剣道部!!!

本当は弓道部に入りたかったんですが、息子の高校には弓道部がなく、
友達に誘われた剣道に興味を持ち。。。


お金、かかっちゃいました。。。
えぇ、ものすごく。

でも、なんか以前と違うんです。
『ボールと友達』になれなかった息子が、『竹刀と友達』になってる!
入部して1週間、毎日帰宅後に素振りの自主練してる!

高校で初心者は一人だけ。
まだ胴着もないので本格的な練習にはもちろん参加できない。
高校3年間で試合に出られるようになるのかもわからない。
それでも、「楽しくて仕方ない」と言うんです。

基礎をしっかりやるために、友達の通う道場にも一緒に連れて行ってもらう予定。

息子のきらきらした笑顔が、最近とってもまぶしくて嬉しい母なのでした。
プロフィール

alani21

Author:alani21
alani、ハワイ語で「オレンジ」という意味。
明るくてあったかいオレンジ色のような人になりたくて。

静岡県富士宮市在住。

東京の専門に通う娘と
高3の息子のお母さん。

長らく更新サボってましたがまたぼちぼちと。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
