FC2ブログ
<<04  2020/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
息子の選択
4月になり、高校生になった息子。

片道1時間かけての自転車通学もようやく慣れたようです。
って言っても、疲れちゃって授業中寝ちゃうらしい。。。
中学の時は授業中しゃべってて怒られたけど、今は居眠りで怒られるって

一発目のテストの結果はちょうど真ん中くらい。まぁ、予想通りかな(笑)



さて、小中とサッカーを続けてきた息子。
中体連で燃え尽きて、おそらくサッカーはやらないだろうとは思っていましたが、
案の定、サッカー以外の部活に決めてきました。

まさかの。。。。。

剣道部!!!

本当は弓道部に入りたかったんですが、息子の高校には弓道部がなく、
友達に誘われた剣道に興味を持ち。。。


お金、かかっちゃいました。。。
えぇ、ものすごく。

でも、なんか以前と違うんです。
『ボールと友達』になれなかった息子が、『竹刀と友達』になってる!
入部して1週間、毎日帰宅後に素振りの自主練してる!

高校で初心者は一人だけ。
まだ胴着もないので本格的な練習にはもちろん参加できない。
高校3年間で試合に出られるようになるのかもわからない。
それでも、「楽しくて仕方ない」と言うんです。

基礎をしっかりやるために、友達の通う道場にも一緒に連れて行ってもらう予定。

息子のきらきらした笑顔が、最近とってもまぶしくて嬉しい母なのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まさかの剣道部!!
ビックリだねぇ。

それにしても1時間チャリ通は体力つくね。
No title
>なおちん
でしょでしょ(笑)

さっきイオンでサッカー顧問のk先生に会ったの。
「部活は?」「あ、剣道です。。」
「なに??もう一回言って?剣道!?」って、
「わっかんねぇなぁ」って言われてたよ(笑)
プロフィール

alani21

Author:alani21
alani、ハワイ語で「オレンジ」という意味。
明るくてあったかいオレンジ色のような人になりたくて。

静岡県富士宮市在住。

東京の専門に通う娘と
高3の息子のお母さん。

長らく更新サボってましたがまたぼちぼちと。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター